2007年08月17日

生きる希望を見つける

8月19日は与那原へ綱武士大集合じゃ!与那原まつりメインイベント与那原大綱曳で共に鳴き叫ぼうぞ!ぶぃぃぃぃぃん!
ばすっと、集合完了か!

遅れる出ないぞ
決戦は間近じゃ!

構えよ綱武士ども!






どれ位ぶりだろうか
カラオケBOXへ行った。

大勢で行き
何気なく皆で歌った。



ふと、思った。


大事MAN
ブラザーズバンド




私の中では歌いたい曲というより
聞きたい曲、頭の中で流れる曲だ!


もう解散してしまったが
私の中では好きなバンドだった。


今ではあまり受けないだろう的
歌詞が好きだ!





とても
前向き




マラソンでもご存知

それが大事


負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
駄目になりそうな時
それが一番大事
(涙みせてもいいよ)
(それを忘れなければ)



とにかく
ストレート!

これほどに



硬く
まっすぐで
突き刺さる
歌詞は
あまりない!



そして
私が一番好きな大事MANの曲は


キボウ


やはり歌詞が好き



オレはいつも
負けるもんか
負けるもんかと
思ってる
キボウだけは失くさない
辛いときでも
感謝してるよ




何度この歌詞に
助けられたことか






8月19日
希望は
捨てずに
綱武士
大綱を
待つ。
それが
一番大事






ガッツりパフェパフェも大事♪




この記事へのコメント
こんにちは~!(^-^)/

もしや?一番乗り~?

やったネ~♪

負けない事・・・って誰か負けそうな人いるんですか?

希望を捨てない事・・・って誰か 希望を捨てそうな人いるんですか?
Posted by シャチ165 at 2007年08月17日 12:16
・・・あ・・・パフェも大事なんだ・・・(笑)
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
駄目になりそうな時
それが一番大事
(涙みせてもいいよ)
(それを忘れなければ)・・・何にでも通じる真理、ですな!
感服イタシマシタ!!
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年08月17日 14:17
ぽろりんも最初の歌好きだよ。でも、一番好きな歌は今日も君が好きかな?(笑)
Posted by ぽろりん at 2007年08月17日 15:15
大事マン…久々に聞いた。
ライブに行ったことありますよ。
楽しかったです。

19日、私は試合です。
お互いがんばりましょ!!!

参加することに意義がある。

それが一番大事♪
Posted by mintsmints at 2007年08月17日 16:15
パフェを忘れなければ〜♪
勝手に替歌しました…(・ω・;)すみません…
Posted by りょこ at 2007年08月17日 19:21
いつも携帯から読ませてもらってます!(家にパソコンが無の…)
今日夕方パソコンから見てみるとっ…!!


更に男前が伝わってきましたっ!!




最後に小さな写真のパフェ…イイです♪
Posted by 華ちゃん at 2007年08月17日 20:28
健さん!最高!体調をととのえ・・・いざ出陣
よなばるから・ビックバン!だれも見た事のない 宇宙が 誕生!
Posted by sukebosukebo at 2007年08月17日 20:47
あ~大事マンの曲イイですよね~( ^0^)θ~♪
『ここにあなたが~いないのが寂しいのじゃなくて~
 ここにあなたが~いないと思うことが寂しい~っ』←あってます?
ってフレーズに衝撃を受けましたよ~(T_T)
自分の思い次第って気がしました
Posted by 三角食堂 at 2007年08月17日 23:55
>シャチ165 殿
巡回ご苦労じゃ!

うむ。
全ては自分へのエールじゃ。
キボウを捨てるのではく、
失くさないように己がブレるな
と云うことじゃ!

全ては明日
そのために
全ての綱武士は戦ってきたのじゃ!

19日、 シャチ165殿
大綱曳きで会おうぞ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 09:58
>kirara☆ 殿
巡回ご苦労じゃ!

うむ。
頑張れ自分じゃ!

他人へのエールもとても大事。
しかし、
頑張っている姿をみて
相手にも「頑張ろう」という気持ちを
起こさせることも重要だと思う!

19日、私は
それを伝えられる
綱武士になりたいんじゃ!

kirara☆殿
大綱曳きで会おう!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 10:01
>mints 殿
巡回ご苦労じゃ!

うむ。
お互い決戦前日じゃな。

悔いの残らぬ1日にしようぞ!

もし、時間があれば
大綱曳きの会場へ来られよ。

大綱は引き終わっているかもしれんが
大綱は残っとるし、
心地よい余韻がまだ漂っているかも知れんしな。

共にお互いのフィールドで
鳴き叫ぼうぞ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 10:04
>ぽろりん 殿
巡回ご苦労じゃ

うむ。
良い歌は
時代がたっても受け継がれてゆく
と云うことじゃな。

色あせない
チカラのある人生を
送りたいものじゃ。

そのためにも
19日、
後悔のない大綱曳に
しようぞ!

ぽろりん殿
共に鳴き叫ぼうぞ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 10:06
健太朗さん~!
いよいよ明日ですね~。

わたしの熱い想いを
アメリカから
送ります~~~!!!


パフェ食べたい。。。
Posted by ともちゃん at 2007年08月18日 10:07
>りょこ 殿
よくぞ参られましたな。

うむ。
パフェだけは無くさない~♪
じゃ。

男前は
コレこそはというものは
必ず掴み取って離さないのだ!

りょこ殿も
離すでないぞ・・・パフェを

19日
綱武士として
与那原へ参られよ!
大綱で共に鳴き叫ぶのじゃ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 10:57
>華ちゃん 殿
巡回ごくろうじゃ。

ほほぅ。
ケータイからの閲覧だったとは。
むむむ。やるなおぬし!

実は明日は
PCにはむかえないじゃろうから
ケータイからUPしようと思っておる。

上手く打てるかどうかはわからんが
気合と気持ちは
ありえん位伝えてやるのじゃ!

19日
共に与那原大綱曳で
鳴き叫ぼうぞ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 10:59
>sukebo 殿
巡回ご苦労じゃ。

うむ。
準備万端で明日にかける。

コレまでの
綱武士としての生き様
sukebo殿。
目に焼き付けて下され!

明日という日は
あした1日しか来ないのじゃから。

.健太朗かなり
命掛けます!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 11:01
>三角食堂 殿
巡回ご苦労じゃ。

うむ。
そうじゃな。
結局は自分がどうする?どうしたい?じゃ。

成功も失敗も喜びも後悔も
すべて自分じゃ

自分の人生、
自分で手繰り寄せろ!
この手で掴み取るのじゃ!

三角食堂殿
19日、
綱武士として
大綱の場に立つ。
コレは私が決めた人生。
そこで勝つ!これも私が手繰り寄せる人生じゃ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 11:04
>ともちゃん 殿
巡回ご苦労じゃ

国境を越えてのエール
かたじけない。

いよいよ明日じゃ。
時差を越えて
大綱への綱武士へのエール
シッカリとよろしくじゃ!

ともちゃん殿の気合のエールで
大綱が跳ね回るぞ!
共に泣き叫ぶのじゃ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月18日 11:07
朝からチョロチョロ顔を出してます・・・

今日も一番乗り・・・?ってフェイントしちゃった~(><)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月18日 11:36
>シャチ165 殿
巡回ご苦労じゃ。

今は19日。
いよいよ出陣じゃ!

天候は良いとは云えんが
だからなんじゃい!

やってやるぞ!
シャチ165殿。
空いているのなら
ぜひ、与那原大綱曳きへ
足を運ばれよ!
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年08月19日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。